広告掲載箇所の増枠について

こんにちは、teratail運営チームです。

今回は、ログイン状態の質問ページへの広告枠の復活および増枠と、トップページへの広告枠の追加についてお知らせをいたします。

 

広告掲載開始の背景

teratailのサービス持続とより良いサービスにしていくために、広告料による収益化に取り組む方針です。

広告につきましては、審査を行い、ユーザーの皆様に不快感を与えず、プラスとなるような広告の配信をしていきたいと考えております。

 

teratail上で広告が表示される位置

未ログイン状態で掲載されている広告枠がログイン状態でも表示されるようになります。加えて、ログイン・未ログイン状態のTOPページの緑色部分にも表示されるようになります。

ログイン・未ログイン状態のTOPページに広告掲載する位置

 

掲載する広告の内容

teratailの関連サービスであるレバテックの広告を掲載いたします。また、他企業様および団体様から広告掲載のご要望があれば、「エンジニアにとって価値があるのか」という観点で審査を行い、審査を通過した広告を掲載していく予定です。

 

終わりに

ユーザーの皆様の使い心地を考えると、広告が無いことが望ましいのかもしれません。

一方で、広告料をいただき、収益化によってサービスの維持や改善を行えていることも事実です。

ユーザーの皆様、クライアント様、レバレジーズの三者が幸せになるサービスにしていけるよう、最適なサイト運営のあり方を今後も追求してまいります。

引き続きteratailをよろしくお願いいたします。