2017-01-01から1年間の記事一覧

第9回teratail Meetup「集まっtail大忘年会2017~オールスター感謝祭~」開催レポート

みなさん、こんにちは!teratail広報の福田(@FukudaNao313)です。 2017年も残すところあと僅かとなりました。 今年はみなさんにとってどんな1年だったでしょうか? おかげさまでteratailは、 「サービスリリース3周年」「総質問数10万件突破」「スマホ版サ…

質問フィードから質問をクリップできるようになりました!

こんにちは!teratail開発チームデザイナーのもえなつです( ・×・ )! 最近急に寒くなりましたね。風邪を引かないように、少し厚着をして出かけるようにしましょう。 さて、昨日今日とteratailを使った方は既にお気づきになったかもしれませんが、新機能をリ…

第8回teratail Meetup「集まっtail」開催レポート

こんにちは! 5月からteratail広報に仲間入りした福田(@FukudaNao313)です。 blogには初登場です。 teratailを盛り上げていきますので、皆様よろしくお願いします!! さて、9月12日にteratail Meetupイベント「集まっtail#8」を開催しました。 teratail.con…

teratail上で人気の質問をRSSリーダーで購読できるようになりました!

こんにちは。 teratail開発チーム、デザイナーのかんじろうです。 すでにお気づきだったり、利用されている方もいらっしゃるかもしれませんが… teratail上で人気の質問をRSSリーダーで購読できるようになりました!🎉🎉🎉

teratail夏休みキャンペーン結果発表!1番大きな「teragao」は何cm?

こんにちは!teratail開発チームデザイナーのもえなつです( ・×・ )! お盆も終わり、8月も後半戦ですね。これから少しずつ涼しくなるとよいのですが…。 さて、前回のブログで紹介した夏休みキャンペーンですが、23日でキャンペーン期間が終了しました。 参…

『Q&Aして「teragao」を育てよう!』を開始しました!

こんにちは!teratail開発チームデザイナーのもえなつです( ・×・ )! そろそろお盆ですね。実家に帰ったり旅行に行ったり、楽しいお盆をお過ごしください!私は人生初の青春18切符にチャレンジします。 さて、みなさんお気づきかとは思いますが、夏休みキャ…

teratail3周年記念イベント「集まっtail#7」開催レポート

こんにちは!広報のきよし(@kiyoshi502)です。 teratailは7月16日にめでたく3周年を迎えることができました! ひとえにユーザーのみなさまのおかげです。本当にありがとうございます! せっかくなのでユーザーのみなさんとお祝いしようと 20日にMeetupイベ…

さくらのクラウド × teratail共同企画「クラウドマスター認定試験」当選者発表!

こんにちは! teratailチームDevRel担当の木下(@afroscript)です。 2017/4/12~5/12の間、さくらインターネットさんとのコラボ企画「インフラ技術を極めろ!クラウドマスター認定試験」を実施しました! みなさん、クラウドマスター認定証はゲットできました…

GoogleがKotlinによるAndroid開発をサポートしたのでJavaから移行するためのTipsを書きます(その1)

こんにちは。teratail開発チームの草間(@tkow39)です。 先日のAndroid I/OでGoogleがAndroid Oの開発に対して、公式にKotlinをサポートすることを発表しました。今までもAndroid Studioのプラグインや直接Kotlinをインストールして、Androidアプリを開発する…

teratailでキーボードショートカットが使えるようになりました

こんにちは! teratailエンジニアの鈴木です。 本日行ったアップデートにより、teratailのPCサイトでキーボードショートカットを使えるようになりました! キーボードショートカットを使用することで、フィードから質問を探して回答を投稿するまでの操作を、よ…

「インフラ技術を極めろ!クラウドマスター認定試験」をはじめました

こんにちは。teratail開発チーム デザイナーのかんじろうです。 長かった冬も終わり、春がやってきましたね! 僕の生活にも早く春が訪れてほしいものです♪ さて、そんな春の季節にぴったりの素敵なイベントが始まったのでお知らせします! 始まりの季節に、…

いろんな技術コミュニティ(おそらく公式っぽいやつ)のSlackグループとその入り口まとめ。

いろんな技術コミュニティのSlackグループとその入口をまとめてみました:)

teratailでMonaca/Onsen UIタグのトップランカーを表彰してきました

こんにちは!広報の吉田(@kiyoshi502)です。 teratailは2016年10月29日よりHTML5ハイブリッドアプリ開発プラットフォームであるMonacaおよびOnsen UIの公式サポートフォーラムに認定されました。 昨年11月14日に開催されたHTML5モバイルアプリdayにてterat…

teratailの質問ページをリニューアルしました

こんにちは!teratail開発チーム デザイナーの木村です。 1/16にteratailのPC版質問ページをリニューアルしました! 以前からPC版質問ページにはコンテンツを読み進めたり、質問者と回答者がコミュニケーションをとったりする中で、細かい修正だけでは改善し…