使いやすくなったコミュニティ機能のβ版利用先行募集を開始しました

こんにちは、teratail開発チームです。

今年4月にリリースしたコミュニティ機能について、新たにteratail上にタグを持つ企業様以外でもご利用可能な形態での提供を考えています。

こちらの新形態(以後「一般コミュニティ」)によって、これまでは開放していなかった一般企業様やプログラミング言語/各種ツールのユーザー会様など、より多くの方々にteratail上でコミュニティページを開設いただけるようになります。

今回は、その一般コミュニティのβ版利用についての先行募集開始をお知らせします。

 

今回の変更で追加検討中の機能

f:id:teratail:20190807193320p:plain

コミュニティ機能について、既存の機能に関する説明は前回のリリース記事をご覧ください。
※質問ページの回答欄に役割を表示する機能は、印象を抑えるか非表示での提供になる可能性があります(一般コミュニティのみ)。

一般コミュニティのリリースでは、以下のような新規機能の追加を検討しています。

  • コミュニティページ上にteratailの任意のQ&Aをクリップ(固定表示)できる機能
  • コミュニティ主催のイベント情報を掲載したり、teratail利用者へ告知したりする機能

 

β版利用応募はフォームから

teratailでのコミュニティページ開設にご興味をお持ちの方は、次のフォームよりコミュニティの情報や代表者様のご連絡先をお知らせください!
機能が利用可能になった際や大きく進展があった際にこちらからご連絡差し上げます。

=> https://share.hsforms.com/1FfLgPLnzROuow8N_1jwLJQ3kw06