『Q&Aして「teragao」を育てよう!』を開始しました!

こんにちは!teratail開発チームデザイナーのもえなつです( ・×・ )!

そろそろお盆ですね。実家に帰ったり旅行に行ったり、楽しいお盆をお過ごしください!私は人生初の青春18切符にチャレンジします。

さて、みなさんお気づきかとは思いますが、夏休みキャンペーンがスタートしましたよ〜!

Q&Aして、あなただけの「teragao」を育てよう!

f:id:mua-updown:20170810153419p:plain 8月10日から8月23日までの間、『teratail夏休みキャンペーン Q&Aして「teragao」を育てよう!』を実施しています!

このイベントで貰えるバッジは3種類です。3つ目のバッジ入手の条件である『「teragao」を300 cm以上にする』まで頑張った方はちょっとリッチなバッジが貰えちゃいますよ!

ログイン後キャンペーンページを訪れることで貰えるバッジもあるので、是非期間中に試してみてくださいね。

「teragao」って何?

「teragao」とは、見た目は朝顔にそっくりですが、Q&Aすることで成長する謎の植物です。

長さに上限はありません!頑張りによっては2000cmの「teragao」に育つかもしれません。20m!でかいですね!

「teragao」を育てるためには、以下の5つのうちどれかを実行する必要があります。

- ログイン(7cm)
- 質問投稿(20cm)
- 回答投稿(20cm)
- ベストアンサー選択(20cm)
- ベストアンサー獲得(20cm)

質問投稿は勿論、回答をしたことがない方は「自分でも答えられそうだな…」と思った質問に挑戦してみてはいかがでしょうか?

ベストアンサーに選ばれると、更に「teragao」が成長しますよ!ご褒美をもらうみたいで嬉しいですね( ・×・ )!

他のユーザーの「teragao」を見たり、自分の「teragao」を自慢しよう!

f:id:mua-updown:20170810155100p:plain (画像は8月10日15時50分現在のものです)

ページ下部には『みんなの「teragao」ランキング』を掲載しています。

ユーザー名をクリックすることで、そのユーザーの「teragao」を見ることが出来ますよ!

「この人187cmまで育ててるのか〜。ちょっと覗いてみよう!」「この人ってどのくらい回答したからこの長さになってるんだろう…」など、気になった時には訪問してみましょう!

自分の「teragao」はここまで成長したぞ!と周りに自慢することも出来ますよ。

「teragao」成長記録下部のシェアボタンから是非シェアしてみてくださいね。

おわりに

みなさんは小学生や中学生の時に何か植物を育てた経験はありますか?私は水やりを忘れてよく枯らしていました…。

「teragao」は枯れる心配もないですし、安心して育てられますね。

育てたことがある方でもない方でも、「teragao」を育てて少しでも夏を楽しんでいただけたら幸いです( ・×・ )!