読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「インフラ技術を極めろ!クラウドマスター認定試験」をはじめました

こんにちは。teratail開発チーム デザイナーのかんじろうです。

長かった冬も終わり、春がやってきましたね!

僕の生活にも早く春が訪れてほしいものです♪

さて、そんな春の季節にぴったりの素敵なイベントが始まったのでお知らせします!

始まりの季節に、クラウド構築スキルを身につけよう!

f:id:kanjiro_f:20170413093617p:plain 4月12日から5月12日までの間、さくらインターネットさんとのコラボイベント「インフラ技術を極めろ!クラウドマスター認定試験」を実施しています!

イベントでは、さくらインターネットさん監修・ご協力のもと2つのコンテンツをご用意しました。

  • セキュアで可用性の高いクラウド構築技術が身につくチュートリアル
  • インフラ構築の技術力を試す試験

技術力に自信のある方は、いきなり試験に挑むのもよいですし、

技術力に自信がない方・試験に合格出来ない方は、まずはチュートリアルに取り組んでみることをおすすめします!

チュートリアルは全部で6つ!

チュートリアルでは、ITインフラ構築に必要な基礎知識から、Webサービスの基本アーキテクチャの構築方法に至るまで学ぶことができます。

最終的には、下の画像のようなセキュアで可用性のあるクラウドの構築を目指します! f:id:kanjiro_f:20170413101301p:plain

また6つのチュートリアルは、「さくらのクラウド」を実際に触りながら読み進めると理解度が高くなると思うので是非使ってみましょう!

期間限定でさくらのクラウド2万円分クーポン配布中!

f:id:kanjiro_f:20170413101847p:plain 今回のイベント期間中( 2017/4/12 ~ 2017/5/12 )、さくらインターネットさんから「さくらのクラウド」2万円分無料クーポンをみなさんにお配りしています!

teratailアカウントを持っている方であれば、1人1枚獲得できるので、ぜひこの機会に入手してください。

なお、初めてさくらのクラウドをご利用される方、または現在クーポンをご利用されていない方のみ適用の対象となっています。

また、クーポンIDの登録期限は2017/5/31(水)までです。クーポンIDを取得したら、期限までにご自身のアカウントにIDを登録するようにしてください。ID登録から2ヶ月間、2万円分の割引が有効となります。

※クーポンの取得はこちらをご確認ください。

おわりに

僕自身はデザイナーですが、エンジニアの人と知識を共有しているとコミュニケーションの速度が上がったり、 サイト改善の視点も広がると思うので、さっそく超入門編から勉強してみたいと思います :D

みなさんもこの機会に是非勉強してみましょう〜🌸